好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

20代を振り返る

つい先日友人が29歳の誕生日を迎えた。笑えないねといいながら大笑いしていた。25歳になり四捨五入して30なんてやばぁと笑い、26歳になって20代後半を自覚、27歳いよいよ本当のアラサーの仲間入りを果たし、28歳高校を卒業して10年なんだねと言ってみたりし…

Lonely

じょんひょんの小品集が発売された。大好きな『따뜻한 겨울 (暖かい冬)』と『1000』が収録されていた。すでに公開されたものに手が加わったため聴きなれない違和感があったり、アレンジにより聴きやすくなったりと、じっくりと何度も聴きたくなる期待通りの…

투명우산(Don't Let Me Go)【透明傘】ー SHINee

[HOT] SHINee - Don`t Let Me Go, 샤이니 - 투명 우산 Show Music core 20161022 - YouTube 随分前に発売されたSHINeeさんの韓国正規アルバム、1of1。このアルバムの中でわたしの一番好きな曲。おにゅさんもテミンさんもお気に入りの曲。この曲の何にそんな…

アンプラグドメドレー

4月に入りやっと私のSHINee World 2017〜FIVE〜が初日を迎えた。1月末の初日からネタバレを見ないようにみないようにみないように細心の注意を払って生きてきたのに、うっかりレポをひとつ読んでしまった。いったい私は何とそんなに戦っていたのかわからなく…

しゅんちゃんとあっちゃん

しばらく連絡を取り合っていなかった友人から突然連絡が来ることがある。最近はもっぱら『結婚することになりました』という報告が多いせいでとりあえず読む前に身構える。 しかし先日連絡が来た友人は、結婚も出産も済んで改めて報告するようなことが思い当…

ゴールデンレトリバーを飼ってる男性

今年の目標が『年内に結婚相手を見つけること』である友人によって畳み掛けるように飲み会に誘われる2017年冬。あいにく私も友人も今のところ結果は伴っていない。人生の先輩たちは口を揃えて『出会いの数が多いほど結婚へは近づける』というが、下品に言い…

ルーさんのような曲

2017年は好きじゃないものを少しでも克服して、好きになれたらいいなと思う。 好きじゃないもののひとつが“ルー大柴曲”だ。勝手にそう呼んでいる。 例えば『君は so beautiful』とか『口ずさむmelody』のような日本語と英語が混在してる歌詞。ざっくりいうと…

우울시계(憂鬱時計)

じょんひょんが作ってIUさんが歌った曲。当時有名な歌手に自作曲を提供するだけあって結構大きく取り上げられ、音源が公開されてすぐに聴いたと記憶している。ずっと単調なメロディの繰り返しで初めて聞いたときは『IUさん歌うまーい』ってくらいの小学生の…

잠꼬대(Please, Don't Go) 2016ver.

これだけはどうしても2016年のうちに書き残しておかなければ!!!!!とっくに気づいて既にひとしきり盛り上がった人はたくさんいるだろうし、今更な感じがしてしまうけど。 SHINee WORLD Ⅴ(以下、SWⅤ)で披露された잠고대。誰もが一度は生でライブで聴きた…

LUNASOLのスキンコントロールミスト

どうして会社はあんなに乾燥しているのだろう。季節を問わず一年中、顔が突っ張る気がしてならない。年のせいだといわれたら何も言い返せないけれども、あんなに乾燥している状況もなかなかだと私は思っている。一度、(気心知れた)上司に女優スチーマーをモ…

ぼごみん

あれはもう何年前のことだろうか。ソンジュンギさんのファンミーティングがピューロランドで催されると聞き応募しようか悩んだ遠い昔。俳優のファンミーティングにまで行ってしまったら、婚期を逃して取り返しのつかないことになる。俳優のファンミーティン…

照れてるじょんひょん

先週末、JONGHYUN-X-INSPIRATIONライブビューイングに行ってきました。 White T-Shirt、하루의끝、U&I、Love Beltなどお気に入りの曲が聴けて大満足。そして様々なアーティストへ提供した曲たち、EXOのPLAYBOY、イ・ハイのBREATH、IUの우울시계をじょんひょ…

雪の降る景色

自分が住む地域ではそれほど雪は降らない。一年に一度降れば大騒ぎになるくらいだ。大人になると非日常を嫌うせいで、雪は厄介者になる。たしかに電車のダイヤが乱れたり、会社の服装にアンマッチな靴を履いていったり、いつもより用心深く歩くことで早く家…

おさつビーと安納芋chips

『さつまりこ』をいよいよ見なくなった今日この頃。本格的な寒さが到来したようだ。『何かないかな〜』と久しぶりにコンビニの棚をじっくり覗き込むと、おやおや!大好きな芋カラーのパッケージの商品があっちにもこっちにもあるではないか!!!迷うことな…

『が』の発音について。普段の生活の中で、立ち止まって考えたことはあるだろうか。おそらく人前で話したり歌ったりすることを生業としている人は考えたことはあるかもしれないが、そういう人でない限り考えるようなことではないと思う。私はたまたま高校生…

かぼちゃのシュークリーム

くりいもかぼちゃ♡秋の三大穀物!!!秋のスウィーツに欠かせないメンバーたち。生きているだけで痩せる夏に削ぎ落とされた贅肉たちが、冬に向けて戻ってくるのは言うまでもなく“くりいもかぼちゃ”のせいである。ハロウィンが近づくと特にかぼちゃの活躍が見…

大谷くん

日本ハムの大谷くん。二刀流で有名な大谷くん。何が好きって全部♡ 小学生から変わってなさそうな幼いけどもそこまでは幼くないぜ、大人になったよねという顔。シーズンが始まる前にひとまわり成長した胸板。ヘルメットをかぶったらすっぽりと全て隠れてしま…

SHINee View

SHINee 샤이니_View_Music Video - YouTube 実は2015年のソウルコンで初めてこの曲を聴いた時、物足りなさでいっぱいだった。『え?これで終わり?こんなけ?』というのが正直な感想であった。これまでのSHINeeさんの人並み外れたパフォーマンスと比較して、…

クラシックカーという言葉

『クラシックカー』という言葉を聞いて想像されるのはどんな車だろうか。私は顔が長くてトンボの目のようなまん丸なライト。ウィンカーではなく、曲がる方向にカシャっと飛び出す、ザ•方向指示器。そんな物を持ち合わせている、現代で走っているのをなかなか…

ポジデブ

ポジティブを書き間違えたと思ったでしょ?笑『ポジデブ』で間違っていない。これは友人との会話で生まれた造語である。『ポジティブなデブ』の略語。もちろん反対語も存在する。(勝手につくったのだけども笑) そう、おわかりのとおり『ネガデブ(根がデブ)』…

人生は素晴らしい

ジャニーズWESTさんが歌う『人生は素晴らしい』という曲。すこし前になるが、偶然歌番組で見かけてから大好きである。一回聞いただけで、しばらく頭を離れないキャッチーなメロディは今でも気づいたら口ずさんでいたりする。私の大好物の類のキラキラ☆アイド…

ロペさんの笑い声

平日の朝7時前にめざましテレビの中で放送されている『紙兎ロペ』。身支度をしながら時計代わりに横目に見ている。『紙兎ロペ』について全然詳しくないので、キャラクターの名前もよくわからない。でも常連メンバーはリスさんとウサギさんなのだから、紛れも…

さつまりこ

ついにこの季節がやってきた。コンビニの棚に『さつまりこ』が並ぶ季節。夏の終わりを告げる『さつまりこ』の襲来。 コンビニで出会えた喜びをかみしめて値段を気にせず買う『さつまりこ』。ドラッグストアで破格の値段をみて悔しくてもう一つ買ってしまう『…

SHINee 너와 나의 거리(Selene 6.23)

好きなもの、まずは音楽から。 好きな曲、好きな歌についてひたすらマニアックに好きを語ろう。 少しだけ音を視覚的に捉えてみよう。 記念すべき1曲目。 SHINeeの너와 나의 거리(Selene 6.23)が好き。メロディ、歌詞、歌声、三拍子揃った名曲。 https://yout…

軽い気持ちではじめてみた

好きなもの、好きなことについて すきなだけ文字を書いてみよう。 毎日つまらないと思ってるけど、気付いてないだけで楽しんでるのかもしれない。 ただ自分を満足させるための言葉だけで、ここを埋めてみようじゃないか。