好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

おさつビーと安納芋chips

さつまりこ』をいよいよ見なくなった今日この頃。本格的な寒さが到来したようだ。『何かないかな〜』と久しぶりにコンビニの棚をじっくり覗き込むと、おやおや!大好きな芋カラーのパッケージの商品があっちにもこっちにもあるではないか!!!迷うことなく2つとも手に取り購入。

 まずは『おさつビー』から開封。『じゃがりこ』と『じゃがビー』のように『さつまりこ』と『おさつビー』という立ち位置が想像できる。つまり、『じゃがりこ』と『さつまりこ』はサクサク感を重視。『じゃがビー』のように『おさつビー』は素材そのものの味ともさっと感を重視しているのではと期待。さてさて、実食。おさつビーは思ったよりも細かった。太くないスリムな集団だった。あまりもさっと感はなかったが、味はお約束どおりのお芋の素朴な甘さ。しあわせになる美味しさであった♡

 続いて安納芋chipsを開封。何より驚いたのはとてつもなく上品な量!!!袋の3分の1くらいの高さまでしか中身が入っていなかった。けれどもさすが安納芋!素材そのままでとっても甘くておいしー♡

 見ると思わずときめく芋カラー。また他の芋おやつに巡り会って日常が華やかになったらいいな♡