好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

20代後半あるある病


私なんて誰からも好きになってもらえない
私なんて誰からも必要とされない
たとえ明日この世から消えても親くらいしか悲しまないかもしれない

 そこまで頑張っていないくせに、婚活と私生活がうまくいかなくて。でもまわりはどんどん結婚していって。自分だけ取り残されて、自己評価が最低値になったとき、考えたこと。

 自分だけだと思ったら、同世代の友人も同じことを考えていたらしい。さらには職場の先輩もこれくらいの年齢の時、そういった考えに悩まされていたらしい。

 自分だけじゃない、みんな同じなんだ。これくらいの年齢で悩むことなんだ。自分だけじゃないって安心感に救われた。