好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

방백

 

Aside

Aside

  • provided courtesy of iTunes

 

 

しゃいにーさんからやや気持ちが離れてしまったときに戻るきっかけになった、私の中で勝手に思い入れの強い曲。

 

何度かブログに書こうとしたけども、好きがまとまらなくて下書きがいくつもある曲。

 

もう少し季節が進んで、朝日を眩しく感じながら出勤するときに積極的に聴きたくなる曲。

 

イントロのメロディの哀愁漂う切ない感じとキラキラした音色の少しメルヘンな感じが対称的で、アイドルっぽい曲なんだけどアイドルっぽくないのを音であらわしていて、こういうのしゃいにーさん得意だよねってなる曲。

 

楽譜にたくさん♯がついてそうだなって曲。

 

歌い出しのじょんひょんの声色が好き。いろいろな声色が出せる中でぴったりな声色が出せちゃうところが好き。

 

てみんさんのパートのところからギターがチュクチュクなり出すところが好き。

 

おにゅさんの난 가장 힘들어の安定感が好き。

 

サビになってから4/4拍子の2拍目でピャンて音がするところが好き。

 

2番のおにゅさんのパート

이기적인 고백을 너에게 할 수도 있지만

고백을(CDの1:45)の을で胸がキュッてなるねって皆で盛り上がったことが懐かしい曲。

最後の있지만の만をほんの少しだけためて歌うところ(CDの1:48)も好き。

 

今のおにゅさんの声もとっても好きだけど、방백の音域で艶々な声を出していたこの時期の声も好きだなぁと思い出させてくれる曲。

 

歌詞がとことん切ないところが好き。

 

…………

 

こうやって好きなところを書き出したらひたすら書き続けられそうなくらい、全部が好きで好きでたまらない曲。

 

今回のイベント(SHINeeーTHE SHINING)で歌ってくれて방백の思い出が増えたし、もっともっと好きになった。

 

生バンドで聴く방백も好き。

耳慣れたパート割とは違ったけど、それでも好き。

個人的に大好きなイントロをキーボードが少しミスっちゃった気がしたけど、生バンドの醍醐味と思えて好き。

コントロールペンラのランダムに並んだ(たぶん…不確かな記憶だけど)薄い紫とピンクと水色の3色が好き。

メルヘンな音色とペンラの淡い色合いが作り出す世界が融合していて好き。

音から見える景色と目の前に広がる景色が重なってイベントの中で個人的に満足度の高かった曲。

 

 

f:id:dubudubudubu:20180912122025j:image

先日、仕事帰りに空を見上げると偶然にもそのときの色が広がっていた。

(朝に聴きたくなるといいながら、夕焼けなのだけども。)

 

 

時が進めばどんどん新しい思い出が増えていって、好きな理由も更新されてしまいそうになる。

新しい記憶で上書きするんじゃなくて、新しい記憶も古い記憶も大切に並べておきたい。

好きな理由に制限はないのだから。

可能な限り書き足していきたい。