好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

ぼいす

f:id:dubudubudubu:20181205235246j:image

 ついにおにゅさんがソロアルバムを発表した。もっと前に出してもよさそうだったのに、なかなか出さなくて。(喉のこととかほかにも色々とあったもんね。)ついにやっっっと兵役というタイミングでソロデビューとなった。

 

 私はおにゅさんの声ペンなので、もうそれはそれはソロデビューする日が楽しみで、もう何年も待っていた。

2018年12月5日についにその日がやってきた。

 

早速音源をダウンロードした。

 

これから通勤のお供になることは間違いなくて、聴き込んで聴き込んで、歌詞も読み込んで、ぜーんぶ好きとなることは未来決定事項。

だからあえていまの、数回しかまだ聴いてない聴き込む前の新鮮な気持ちの感想をちょろちょろっと残しておこうと思う。本当にちょろちょろっと。

 

 

Blue

声量おばけ。声が面で迫ってくる。オペラの時みたいな発声で、喉全開で勇ましくて男の声って感じ。

 

Your Scent

ドラマのOSTみたい。

 

Under The Starlight

サビが地声と裏声いったりきたりする。優しい声。

 

Sign

StarryNightみたいなぶりっ子してる声。おにゅさんの得意なやつ。かわいい声。ミュージカルっぽい演出の中で歌ってる画が浮かんでくる。間奏がWinnie The Poohみたい。

 

Illusion

前奏のピアノ伴奏が合唱コンクールみたい。わりと音域が低音重視の曲なのかな。

 

Shine On You

수면제のように大げさにはやってないけど、敢えて声の艶を消して、ささくれだったウィスパーボイス。語るように歌ってる。

 

Timepiece

ゆったりした音程で一音一音をしっかり発音してる歌い方。

 

 

まだ数回しか聴いてないのに、熱量にムラがあるのが一目瞭然だ。これが聴き込むことで、どう変化していくかが楽しみだ。

 

全体を通していえることは、かぶせとかコーラスとかなくて、本当に声を聴くアルバム。

おにゅさんの声を堪能するアルバム。