好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

18日

 12回目の18日がやってきた。

12回目だから1年経ったみたいだけれど、それはひとつの節目でしかなくて、これからも毎月必ず18日はやってくる。

 

 私は生まれたのが18日だ。

 物心ついた時から18日を意識して生きてきた。

 あと1ヶ月でX歳になるとか、アイドルの誕生日が18日だと月が違ってもなにかよくわからない親近感をもって喜んだりしていた。

 

 これまで私は18日がどちらかといえば好きだった。

 でも18日が胸がキュッてしまるというか、これまでとは違った意味を持つようになってから好きなのかわからなくなった。

 

 勝手ながらに『どんな内容だっていいから毎月18日に記事を一つ公開する』と自分に課してみた。

 好きなこと、ポジティブなこと、しょうもないこと、身の回りのこと、そのときに考えたこと、なんでもいいから書くことにした。

 

 この1年を振り返ってみると、いろいろな18日を生きたようだ。

 絶対に忘れられないし、忘れたくないし、記憶を薄めたいわけではない。

 けれども幸せな気持ちで迎えられる18日を増やしていきたい。これからもかわらず18日を意識して生きていきたい。