好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

Melody[FROM NOW ON ver.]

 再収録が難しい今、音だけでもアレンジして新しいものを届けてくれてありがとうと思っていたら大間違いだった。

 

 Melody[FROM NOW ON ver.]の1回目のサビ(1:05〜1:21)を聴いていたら、オニュさんとじょんひょんの声だけが聴こえる。私の耳には2人の声しか聴こえてこない。

 

 初めてこのver.を聴いたとき、なにか違う気がした。周りの音が変わったからかなとも考えた。 FIVEツアーの記憶をたどると、サビはみんなでユニゾンだったはず。アルバムFIVEに収録されてるMelodyも聴きなおした。私の耳では細かく聴き取れないけども、テミンさんの声がよく聴こえてくる。

 

 SHINeeさんの曲でオニュさんとじょんひょんのふたりだけがユニゾンで歌うことって、かなり貴重で稀な気がする。ananでオニュさんが『相性がいい人ってどんな人?』で語っていることが、この16秒なんだと私は感じた。想像で妄想だけど、そう思いたい♡

 なぜこの曲がFROM NOW ON ver.として完全初回生産限定盤に選ばれたのか、疑問だった。シングルのカップリングで、わりと新しくて、昔からツアーで何度も歌ってきたわけでもなかった。アレンジのしやすさや歌詞の内容が理由かなと予想していた。それも少なからずあるかもしれない。でも、この贅沢な16秒が聴けるのだから理由なんて何もいらない。ただありがとうといいたい♡

 

 全体を通して聴いても、声の加工?が少なくなった分、声のアウトラインが明瞭になって、ひとりひとりの声がよくわかる。まるでライブで歌声を聴いてるときのようだ。

 

 まだまだ見つけられていない変化があるかもしれない。他の曲にもなにかしら粋な計らいが隠されているかもしれない。作り手の込めた想いを少しでもたくさんみつけられたらいいな♡