好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ColorChip

あんまりタイムリーなことを書くようなブログじゃないんだけども、どストライクな企画だから書いてみた。 デスクトップじゃなきゃ参加できないのがもったいない、カムバに向けたSHINee ColorChipという企画。 SHINee Official WebSite 色を選んでそれにふさ…

耳が好きっていってる

音楽を目じゃなくて耳で楽しもうと意識してから、けーぽアイドルと少し距離を置くようにしてみた。 前から興味があったサチモスさんやナルバリッチさんを真剣に聴いてみた。『聴いてる自分、オシャレ!!!』になれると聞いたことがあった。その通りに『わた…

本棚とブログ

誰かが言っていた。 『人のおうちにお邪魔したとき、可能であれば本棚をのぞくようにしている。絶対に見ることができない、その人の頭の中をのぞいている気分になるから。』と。 自分の本棚は恥ずかしくて見せられない。 好きな作家さんの本や映画化され話題…

愛し君へ

直太朗さんの曲の中で一番好きな曲。 愛し君へ 森山直太朗 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 初めて聞いたのは、中学生か高校生の頃。ドラマの挿入歌として流れていた。当時はピアノ伴奏のみの曲が漠然と好きだった。歌詞よりもメロディを聴いていた…