好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

2016-01-01から1年間の記事一覧

잠꼬대(Please, Don't Go) 2016ver.

これだけはどうしても2016年のうちに書き残しておかなければ!!!!!とっくに気づいて既にひとしきり盛り上がった人はたくさんいるだろうし、今更な感じがしてしまうけど。 SHINee WORLD Ⅴ(以下、SWⅤ)で披露された잠꼬 대。誰もが一度は生でライブで聴きた…

LUNASOLのスキンコントロールミスト

どうして会社はあんなに乾燥しているのだろう。季節を問わず一年中、顔が突っ張る気がしてならない。年のせいだといわれたら何も言い返せないけれども、あんなに乾燥している状況もなかなかだと私は思っている。一度、(気心知れた)上司に女優スチーマーをモ…

ぼごみん

あれはもう何年前のことだろうか。ソンジュンギさんのファンミーティングがピューロランドで催されると聞き応募しようか悩んだ遠い昔。俳優のファンミーティングにまで行ってしまったら、婚期を逃して取り返しのつかないことになる。俳優のファンミーティン…

照れてるじょんひょん

先週末、JONGHYUN-X-INSPIRATIONライブビューイングに行ってきました。 White T-Shirt、하루의끝、U&I、Love Beltなどお気に入りの曲が聴けて大満足。そして様々なアーティストへ提供した曲たち、EXOのPLAYBOY、イ・ハイのBREATH、IUの우울시계をじょんひょ…

雪の降る景色

自分が住む地域ではそれほど雪は降らない。一年に一度降れば大騒ぎになるくらいだ。大人になると非日常を嫌うせいで、雪は厄介者になる。たしかに電車のダイヤが乱れたり、会社の服装にアンマッチな靴を履いていったり、いつもより用心深く歩くことで早く家…

おさつビーと安納芋chips

『さつまりこ』をいよいよ見なくなった今日この頃。本格的な寒さが到来したようだ。『何かないかな〜』と久しぶりにコンビニの棚をじっくり覗き込むと、おやおや!大好きな芋カラーのパッケージの商品があっちにもこっちにもあるではないか!!!迷うことな…

『が』の発音について。普段の生活の中で、立ち止まって考えたことはあるだろうか。おそらく人前で話したり歌ったりすることを生業としている人は考えたことはあるかもしれないが、そういう人でない限り考えるようなことではないと思う。私はたまたま高校生…

かぼちゃのシュークリーム

くりいもかぼちゃ♡秋の三大穀物!!!秋のスウィーツに欠かせないメンバーたち。生きているだけで痩せる夏に削ぎ落とされた贅肉たちが、冬に向けて戻ってくるのは言うまでもなく“くりいもかぼちゃ”のせいである。ハロウィンが近づくと特にかぼちゃの活躍が見…

大谷くん

日本ハムの大谷くん。二刀流で有名な大谷くん。何が好きって全部♡ 小学生から変わってなさそうな幼いけどもそこまでは幼くないぜ、大人になったよねという顔。シーズンが始まる前にひとまわり成長した胸板。ヘルメットをかぶったらすっぽりと全て隠れてしま…

SHINee View

SHINee 샤이니 'View' MV - YouTube 実は2015年のソウルコンで初めてこの曲を聴いた時、物足りなさでいっぱいだった。『え?これで終わり?こんなけ?』というのが正直な感想であった。これまでのSHINeeさんの人並み外れたパフォーマンスと比較して、盛り上…

クラシックカーという言葉

『クラシックカー』という言葉を聞いて想像されるのはどんな車だろうか。私は顔が長くてトンボの目のようなまん丸なライト。ウィンカーではなく、曲がる方向にカシャっと飛び出す、ザ•方向指示器。そんな物を持ち合わせている、現代で走っているのをなかなか…

ポジデブ

ポジティブを書き間違えたと思ったでしょ?笑『ポジデブ』で間違っていない。これは友人との会話で生まれた造語である。『ポジティブなデブ』の略語。もちろん反対語も存在する。(勝手につくったのだけども笑) そう、おわかりのとおり『ネガデブ(根がデブ)』…

人生は素晴らしい

ジャニーズWESTさんが歌う『人生は素晴らしい』という曲。すこし前になるが、偶然歌番組で見かけてから大好きである。一回聞いただけで、しばらく頭を離れないキャッチーなメロディは今でも気づいたら口ずさんでいたりする。私の大好物の類のキラキラ☆アイド…

ロペさんの笑い声

平日の朝7時前にめざましテレビの中で放送されている『紙兎ロペ』。身支度をしながら時計代わりに横目に見ている。『紙兎ロペ』について全然詳しくないので、キャラクターの名前もよくわからない。でも常連メンバーはリスさんとウサギさんなのだから、紛れも…

さつまりこ

ついにこの季節がやってきた。コンビニの棚に『さつまりこ』が並ぶ季節。夏の終わりを告げる『さつまりこ』の襲来。 コンビニで出会えた喜びをかみしめて値段を気にせず買う『さつまりこ』。ドラッグストアで破格の値段をみて悔しくてもう一つ買ってしまう『…

軽い気持ちではじめてみた

好きなもの、好きなことについて すきなだけ文字を書いてみよう。 毎日つまらないと思ってるけど、気付いてないだけで楽しんでるのかもしれない。 ただ自分を満足させるための言葉だけで、ここを埋めてみようじゃないか。