好きなもの、好きなこと

好きを言葉にする。残念なアラサー。

내일쯤

 仕事で理不尽なことが起きた。

ただただ悔しくて。30歳という微妙で貴重な時間を注いだのに全てが崩れ落ちた。

3月で辞めることにした。

本当は明日にでも辞めたい。

 

 自分よりもっと理不尽で不甲斐ない思いをした人なんていくらでもいるかもしれない。

でも不幸比べなんてしてられない。

私は私。私はいま耐えられないほど苦しい。

 

 お試し期間の彼氏に慰めてもらおうとしたけど、期待した反応は得られなかった。

そもそもお試し期間なんていう男あてにできなかった。

それどころか連絡が来なくなった。最低だ。

 

 全部行き詰まって、心がボロボロになった。

結局、頼れるのは友達。

必要な時に欲している言葉をかけてくれる人はかけがえのない存在だ。

友達が私にじょんひょんの내일쯤の歌詞を送ってくれた。

내일쯤 힘내면 돼 

明日ぐらいに頑張ればいい

아니 너 모래쯤이라도 돼

いや、明後日でもいい

한 달쯤 너 우울 우울해도 

1ヶ月くらい君が落ち込んでいても

난 여기 서있을 거야

僕はここに立っているから

 

우리가 살면서

僕たちが生きていく中で

매일 신날 수는 없잖아

毎日楽しいわけないでしょ?

우리가 평생을 눈물 흘릴 것도 아니잖아

僕たちが一生涙を流すこともないよね?

 

괜찮아 괜찮아
大丈夫 大丈夫

하루쯤 모두 제쳐 두고 쉬어도 돼
一日くらい全部後回しにして休んでいい

 

じょんひょんの言葉に救われる。

最後にI'm hereって囁いてくれる。

しんどくて未来は不安いっぱいだけど、近くで見守ってくれてると信じてもいいよね?

 

予想もつかない未来にワクワクする!

なんてまだしばらく言えそうにないけど、

いつか言えるようになりたい。

それくらい強い気持ちを持てるようになりたい。